2014/03/15

尾瀬戸倉スキー場をたずねる

尾瀬戸倉スキー場(正確には、スノーパーク尾瀬戸倉)に行ってきました。
いつもは手前でスパルタンな尾瀬岩鞍スキー場に向かうのですが、たまには田舎な感じのスキー場もいいかと少しだけ足をのばしてみました。

はじめて来た尾瀬戸倉スキー場は昭和な感じがたっぷりです。

下のレストハウスからすべてのリフトが見渡せるくらいのコンパクトさですが、このコンパクトさをうまく使ってハーフパイプ、トリック、キッカーなどのこの手のものをこれでもかと用意しています。なるほど小さいスキー場でもこんな経営方法もあるんだということです。

スノーボーダーばかりかというとそうではなく、スキーでハーフパイプやトリックをやっている人も結構います。

写真の左、中央くらいに大きなキッカーが2つあるのがわかるでしょうか。誰が飛ぶのかと不思議に思っていたら翌日の大会用だそうです。午後からは公開練習として凄足のライダー達が華麗なジャンプを決めていました。

ここで1日、楽しむのは難しいかもしれませんが、お昼に食べた「牛スジ定食」はなかなかでした。

0 件のコメント: