2014/01/03

初滑りは菅平高原スキー場

GRD3
今年の初滑りは、菅平高原スキー場に行ってきました。
このスキー場は、数十年前に1度だけきたことがありますが、まだ上信越道のない時代だったので、はてしなく遠いイメージです。

そんな訳で久しぶりの菅平ですが、着いてみるとかなり昭和な雰囲気です。
プリンス系のきっちり管理されたスキー場とは、対極にありますが、これはこれでレトロでいい感じです。
ちなみに1月2日でも混んでいる感じはありませんでした。

スキー場は広大ですが、長いリフトやゴンドラはないので、ガンガン滑りたい派にはもの足りないかもしれませんが、ファミリーで数日楽しむには、ちょうど良いかと思います。
日本海側ではないので豪雪地帯ではありませんが、標高が高いので、雪質は、なかなか結構です。

ほとんど高速道路でたどりつけますが、片道200kmはそれでも遠い道のりです。

0 件のコメント: