2013/12/28

fragile@音楽室DX

高田馬場のライブハウス 音楽室DXで「fragile」のライブを観てきました。


キャリアの長いバンドですが、メジャーではないのでメンバーを紹介します。
・矢堀孝一(Gt)
・水野正敏(B)
・菅沼孝三(Dr)
(ちなみに、菅沼孝三氏は、川口千里ちゃんの師匠です。)

トリオのフュージョンバンドとして注目しています。
普通に考えると3人でフュージョンはできないのですが、独特な世界感ですばらしい演奏です。Keyがほしいとは思いません。

3人とも実に玄人です。演奏もさることながら、トークがいい。
一流のミュージシャンたるものトークの切れもすばらしい。ライブ時間の半分くらいはトークだったのではないかと…

普通は、ライブで写真は撮れないのですが、この日は、「写真は、撮ってもらって結構です、でもFacebookやBlogには、カッコいい写真をアップしてくださいね」とのことです。そんな時代になったんだな〜と。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

ユーチューブで検索しちゃいました。さすがプロの演奏は違いますね。トークは大事だと思います。福山のトーキングFM聞いていますか?彼のしゃべりはなかなかです。
スコラ、来春より第四段始まるそうですね。いまから楽しみです。
それではよいお年をお迎えくださいませ・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

さすがのテクニシャンぞろいですが、売れる音楽とは少し違いますね。
なんだかプログレを思い出します。

トーキングFMは、なぜかよく聞いています。ちょうどギターの弦を交換している時間みたいです。
人気絶頂の福山君ですが、しゃべりはちゃらいですよね、なぜ彼がこれほどまでに人気があるのか、いつも首をかしげています。

スコラはじまったら教えてください。
来年もよろしく。