2013/12/04

アクセラで下仁田を訪ねる

新型が発売されすっかり旧型になってしまった我が家のアクセラですが、なんのなんの、変わらずに快適です。

スタッドレスに履き替える前にどこかにでかけようと、下仁田を訪ねてみました。
駅を見たいと思っていたのですが、おっといきなり渋いです。


駅舎の中に入ると昭和にタイムスリップしたような感じです。スリップしすぎて少しめまいがしました。

駅前をぶらぶら歩いていると目に入ったのがこんにゃく料理店、下仁田ですからね。
今時は下仁田ねぎの時期なのでしょうか、あちこちで下仁田ねぎを売っていました。ちなみに正しくは、「下仁田葱」と書くようです。


もうすこし歩くと目に入ったのがこちら、「恵比寿屋」と書いてありますが、米屋のようです。なかなか渋い屋号ですが、どうせなら「越後屋」とかだったらさらにインパクトがあったのではないかと… まあ、米屋にインパクトが不要ですかね。


昭和テイストの下仁田を堪能してきました。

0 件のコメント: