2009/12/03

河口湖 ほうとう不動

シビックもボチボチ、スタッドレスに履き替えようかと思いつつ、今年最後のワインディングを兼ねて、河口湖の「ほうとう不動」へ行ってきました。何だか有名なお店だそうです。


駐車場には、観光バスなども停まっていて、ちょっと期待できそうです。
お店に入りメニューを見ると、ほうとは、「不動ほうとう 1,050円」しかありません(単品の料理はほかにもあります)ので、「不動ほうとう」を注文、だいぶ待たされて出てきたのがこれ、


さすが有名店だけあって、おいしいです。個人的なこのみとしては、もう少し野菜が欲しいのとボリュームが欲しい、と言ったところです。

帰り道の大菩薩ラインの頂上付近は、4℃。もうすぐ路面凍結ですね。紅葉もすっかり終わり行き交う車もわずかです。今年最後のワインディングを十分に堪能してきました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ワインディングロードのドライブ、
楽しめたようで何よりです。
ほうとう、大食漢?の国王には、
少し、量が足りないように、見えます。
埼玉にいたころは、ヒボカとかヒボカワ
とか言ううどんを、妻の実家でご馳走に
なりました。国王の実家の方(確か栃木の記憶あり)には有りますか?
今週末は札幌国際で初すべりだー
スキーと雪道ドライブ、楽しんできます。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

ヒボカとかヒボカワとか言ううどんは、知らないんですけど?(埼玉にも栃木にもないかと...)

積雪情報見ていると札幌国際だけずいぶん積雪がありますよね、人工雪も降らせているんですか?
とりあえずスタッドレスには履き替えましたが、まだ関東では雪がありません。バブルの頃は12月上旬には、雪の上に立っていたように記憶していますけど、温暖化でしょうか。

別件でメール送っておきました。

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
了解しました。
週末に見マース。