2008/09/04

使ってみましたGoogle Chrome

Googleが世に問う新しいwebブラウザ「Google Chrome」を使ってみました。
かなり高い期待を持っていた割りには、ちょっと肩すかし的な感じです。



これが斬新なのかもしれないけど、使い方をしばし考えてしまうインターフェース。「直感的なタブ操作」をウリにしていますが、これは違うね。
動作が高速であることもウリにしていますけど、「Firefox」を提供しているMozillaから早くもクレームがついています。確かに早いような気もすうるけど、たまに待ちきれないほど遅いときもあったり... ホントはどうなの?

シンプルなデザインを追求したようですけど必要なボタンが足りない。
残念ですが、2日でアンインストールしました。結構Googlファンかと思っていますけど(このブログもGoogleだし)久しぶりにガッカリしました。

0 件のコメント: