2019/08/03

広島、尾道をたずねる(2)

2日目は坂の街、尾道の千光寺をたずねました。
本来であれば、自分の足で坂を上がっていくべきでしょうが、気温35℃では全然ムリです。

まずはロープーウエーで山頂まであがり、下りの途中にある千光寺を参拝することにしました。
ロープーウエーの山頂からの景色はこんな感じです。


遠くに瀬戸内海としまなみ海道が見えます。

文学のこみちをしばらく下ると巨大な岩に囲まれた千光寺に到着。


参拝後は猫の細道を下ります。途中のカフェで休憩してお店のお兄ちゃんと「すごい岩がありますね〜」などと話をしていましたが、お兄ちゃんが言うには「いつ、落ちてきても不思議ではないので心配です。」とのこと。冷静に考えるともっともです。

散策したいところはたくさんあった尾道ですが、気温35℃では、ちょっとムリでした。

1 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

ちょっと早めの夏休みでしょうか?焼きガキを堪能したようで、羨ましい限りです。猫の坂道で遭遇したであろう猫の写真も見たかったです。
 明日はくまちゃんがひさびさに家族で遊びに来るので楽しみにしています。
先週は30℃オーバの日々でしたが、今日は22、3℃程度でとても涼しいです。
北海道はすっかり夏が終わってしましました。それではまた・・・