2018/03/03

ルスツ

GRD3





2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

ルスツに志賀高原と精力的な行動力に脱帽です。志賀高原も高速のおかげで2時間もあれば行けるのかしら?工場でフォークリフトの運転することがありますが、後ろに重たいウエイトを載せているので、ちょっとした前傾斜面でとまると、ぜんぜんバックで坂を上がれません。特にデフが働くと軽い方のタイヤが回転し、車体が横に滑っていくだけで『デフロックがあればいいのにな~』と時々思っちゃいます。日産のLEAFはどういう仕組かわかりませんが、4WD並に雪道を快適に走れるそうです。ぜひ、デミオに飽きたらご検討よろしくお願いします。

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

奥志賀までは、300km近くありますから2時間では着きません。今回は上信越道の軽井沢あたりから雪が降っていたので、遠かったです。

電子制御より、メカニカルなLSDが、ここ一発ではいいのかもしれません。
前に乗っていたトレノとシビックはLSDが付いていました。トレノはFRなので、問題ないのですが、シビックはFFなので、フロントのデフがロックします。坂は上がるけど、曲がらないのも怖かったです。

話は違いますが、先日、中央高速で135kmオーバーで捕まったアホがいます。235km/hで走っていたそうで新記録らしいです。オービスは200km以上では写真撮影ができないと言われていましたが、都市伝説だったようです。