2018/01/13

BABY-Gがやってきた

CASIOファンではないのですが、PRO TREKに続き、BABY-Gが我が家にやってきました。


腕時計は、すでに何本もあり、いまさら時計を買ってどうなのかとも思いますが...
休日は、時間を気にせずすごそうと、腕時計はしない主義でしたが、このところ休日にも時計が必要となることがあり、休日用に思い切ってポップなBABY-Gを選択しました。
電波ソーラーが後々のメンテがなくて良いと思ったのですが、文字盤が微妙な色合いなため却下、通常の電池タイプです。
メンズモデルのG-SHOCKは、やや大きすぎるので、レディースモデルのBABY-Gにしましたが、ベルトが短いので難点です。
平日は、機械式の自動巻腕時計を使っています。携帯電話と変わらないくらいの重量ですが、さすがG-SHOCKは軽くてらくらくです。

しばらく使ってみましたが、文字盤に分の目盛りがないので、正確な分がわかりません。休日用はこうでなくてはね、とポップなデザインと共に気に入っています。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

いいですね、BABY-G。白に挑戦するとは流石です。自分には思いつかない色です。
時計はファッションなんで、機能よりも、自分の好みが大事ですよね。
時間を確認するだけなら、携帯で十分ですもんね。
今週から、寒波が来るそうで、今日はマイナス6℃の予報。ちょっと寒いです。
昨日、アドマチック天国で野沢温泉を特集しており、野沢菜漬が紹介されていました。昔、新潟方面にスキーに行くと、野沢菜が出てきて、おかずに酒を飲んだことを思い出しました。
久々に、うまい野沢菜が食べたくなりました。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

赤いG-SHOCKも限定品で出ているようですが、いかがでしょうか>

なんだか東京でも明日は大雪の予報になっています。

おいしい野沢菜は、関東に住んでいても冬の間しか食べられません。
スキーの帰りにできたての野沢菜を置いてあるなじみの店から買ってきます。
冬しか食べられないからおいしく感じるのかもしれませんけど。