2015/11/22

WR250Xで丹波鹿そばを食べに行く

今シーズンのツーリングもこれで最後かな〜 と思いつつ、上野原ー小菅村ー奥多摩コースに行ってきました。
晴れていないことは分かっていましたが、山の上は雲の中、塗れた路面に落ち葉がちらちら、気温は1桁で凍っていたらアウトな感じです。


すっかり冷えたのでお昼ごはんは、何か暖かいものを食べようかとおなじみの道の駅「たばやま」へ。
一番人気という「丹波鹿そば」をオーダー。


こりこりした食感に淡泊な鹿肉がそばにぴったり、手打ちそばではありませんが、冷えた身体にはうまいです。

帰り道、すでに紅葉の終わったはずの奥多摩ですが、登山の人達でにぎわっていました。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

大食漢の国王?にはちょっとボリューム不足では?でも、バイクで冷えた体には、暖かいものが最高ですよね。いくら関東とは言っても、さすがにこの季節のバイクは寒そうです。今日、こちらは、まさに小春日和の良い天気。物置の自転車を奥に移動し、スノーダンプを手前に出しました。これで冬支度は終了となりました。

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

太陽が出ていないと、寒さも倍増です。
ちなみに帰りにお腹がすいて、100円マックでおやつなど食べて帰りました。

小春日和はいいですね、埼玉は今にも雨が降り出しそうな曇り空で寒いです。

仕事の帰りに御茶ノ水のスキーショップなどのぞいてみると、そろそろ本気を出しているようです。