2014/04/26

食い倒れツーリング(日光 浅井精肉店)

今年初の食い倒れツーリングにはるばる日光まで行ってきました。
今回の参加はNinjja、ドラッグスター、WR250Xの3台です。


場所は日光 中禅寺湖畔の浅井精肉店、到着はほぼ12時でしたが、すでに8人ほど並んでいます。店内は6席しかないそうなので、みなさん外のかなり涼しい中を並んでいます。(3人で来たからといって、となり同士の席に座るとはできません)
待つこと約40分、中に入り定番らしい「ソースカツ丼」を注文、しばし待って出てきたのがこちら


正面から見るとカツは4枚に見えますがあと1枚後ろにあります。久しぶりにこれは食べ切れないかと思いました…
そうは言っても食べ始めるとこれがうまい!  あまからのソースにレア加減のカツが絶妙です。飽きないうちにダッシュで完食です。
久しぶりにインパクトのあるB級グルメでした。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

いつも思うのですが、どちらかというとやせ細ぎみの国王がこんなに大食漢だったとは、驚かされます。日光はだいたい、札幌と同じぐらいの気温だと思うので、さぞかし寒かったでしょうね。
こちらは、ゴールデンウイークに150kw×3台のトランス入れ替え工事があり、それの準備でちょっとばたばたしています。旧トランスが自分と同じで50歳。大往生といった所でしょうか?それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

すごいですね~、トランスって50年ももつものなんですか。
コイルや心材は、壊れないだろうけど、絶縁材はどうなんでしょう(油?) 50年の耐用年数で設計されたとは思えませんけど。

このカツ丼、写真で見るとそうでもないですけど、実物はかなりのインパクトでした。ちょうどお店の出口付近に座っていたのですが、本人よりも外で待っている人の方が驚いていました。
大食いではないし、食べるスピードは人よりだいぶ遅いです。なので、満腹中枢からお腹いっぱいの信号が出るのが遅いのかもしれません。