2013/11/03

WR250Xで八千穂高原を走る

やっと台風のこない週末がやってきたので、久しぶりにWR250Xでツーリングに出かけました。
目的地は、たぶん紅葉が見頃な八千穂高原。今年の5月にも一度、訪れていますが、とても気に入ったので、もう一度。

中央高速を須玉ICで降りてお昼ご飯は、清里のレストラン ROCKで。
すでにお昼時はすぎていますが、なかなかのにぎわいです。
注文したのがこちら、ファイヤードッグカレー(1280円)

ピリ辛のソーセージがファイヤードッグってことで、サラダも付いているので値段相応に豪華です。普通においしいカレーでした。

まったり食事していたので、すでに2時半、ここからスパートして八千穂高原の八千穂レイクをめざします。
到着したのが3時半、紅葉は確かに見頃ですが、すでに日は傾きかけていて、標高1600mの八千穂レイクは気温10℃です。こんなに寒い想定ではなかったので、落ち着いて写真が撮れません。

釣りをしていいる人が何人かいましたが、寒いですよね。

帰りは佐久ICから上信越道を走って帰ってきましたが、すでに日が落ちた軽井沢付近は激寒でした。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

豪華なカレーですね。
スパイシーな感じが写真からも伝わってきます。
それにしても、軽井沢はこちらと気候が似ているので、バイクツーリグはきつそうです。
こちらの今は雨、これから雪になるそうです。
タイヤ交換は済んでいますが、庭木の
雪囲いがまだです。この天気じゃ無理ですね。来週の天気に期待ですね。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

11月上旬で、もうスタッドレスタイヤですか、さすが北海道です。先が長いですね。

天気予報では、北海道は雪マーク、寒そうです。

関東では、さわやかな秋がなくいきなり冬な感じです。
バイクも冬眠モードです。