2013/01/05

初滑りは草津スキー場へ

今年の初滑りは草津スキー場へ行ってきました。


いや〜久しぶりです。20年ぶりくらいでしょうか...
関越を渋川伊香保ICを降りて60km、どんなに遠いかと思っていましたが、これでもかっていうくらい信号がなくてあっという間に到着。

最近めずらしく、ボーダーよりスキーヤーが多いです。しばらく滑って分かったのですが、ハーフパイプとかボードパークがないんですね、なるほど。
標高が高いので、サラサラパウダーかと思っていましたが、下の方で積雪70cm、上の方で100cm、まだまだブッシュが出ています。日本海側では大雪らしいですが、やっぱり群馬、さほどに雪は降っていません。

あらためて滑ってみると記憶よりかなり小さいスキー場です。
温泉宿に泊まても1日滑ったら飽きてしまいそうです。

正月3日なので、Uターンのピークの予想でしたが、さほどの渋滞でもなく自宅に到着、みんな賢くなったのかもしれません。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

渋滞が無いとは何よりです。
いいなースキーと温泉。最高ですね。
休みも後半でもてあまし、今日は物置の片付けしちゃいました。(年末にしろと突っ込まれそうですが・・・)

ブログの更新で疲れてしまい、今日は大好きなスーパードライを飲んで、寝よーっと。
お騒がせしました。

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

確かに今年は休みが長いですね〜
年末に出勤したので、7連休ですが、もてあましぎみです。

正月早々物置の掃除とは、気合いが入っていますね。
(寒いのではないかと?)

泊まったのは一緒に行ったご家族だけで、我が家は日帰りです。
実は腰が痛くて初滑りどころか、リフト3本くらいしか乗っていません。
春までこの調子だと、今シーズンのスキーは難しいかと思っています。