2011/08/19

Hawaii(3)

ハワイはオアフ島の東に「カイルア」という街があります。
この街にあるカイルアビーチは、1998年の全米ビーチコンテストでNo.1になったそうで、とてもきれいです。
白い砂浜に青い空、これにコバルトブルーの海とコントラストがくっきりした雲まであり、カメラおじさんにはたまらない景色です。
こんな感じ


ガイドブックにはトイレやシャワーの施設ありと書いてありましたが、う~ん 日本の施設をイメージしてはいけないようです。

カイルアの名物が「ブーツ&キモズ」というお店のパンケーキ、10時半に到着しましたが1時間半待ちでした(日曜日だったので)。
並んでいるのは日本人だけかと思いましたが、いやいやローカルではないでしょうが外人さんもたくさんいます。


で、食べてみるとやわらかいホットケーキに甘いソースがかかっている感じですが、これは絶品です。
なるほど、色々なブログで紹介されている理由が分かりました。

このあと別のお店でドーナツなど食べましたが、どうしてアメリカ人はこれでもかというほど砂糖を何にでもかけるのでしょうか?
毎日これを続けていたらそれは太るよね。

6 件のコメント:

ギャラリーとく主人 さんのコメント...

うまそうですね。ココナツ味?

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ココナッツではなくて、マカデミアナッツ・ソースのようです。(同じですかね)
ソースの上に小さいつぶが見えますがこれがマカデミアナッツです。

では、マカデミアナッツの味がしたかというとそうではなく、やたらと甘い感じです。
アメリカ的な甘さというのでしょうか、日本ではここまで甘いお菓子はないのではないかな。

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
うーん、あまりにもすばらしい景色で、
言葉もでませんね。

パンケーキうまそうですね。
アメリカでは、アイスクリームにもやたらと
ジャムやら、チョコレートをかけて食べると
聞いたことがあります。
日本のケーキをたべると、物足りないと感じるのでしょうか?
一度聞いてみたいものです。

昨日はNHK、songsに桑田が登場したものを録画で鑑賞し、明日へのマーチ
コピーしちゃいました。
BメロでB♭ー>C->Amのコード進行だと思いますが、どうもテレビの指使がB♭に
みえません。
もし分かれば教えてください。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

そうですね〜 映像を見ていないので、何ともですが...
教科書的にはB♭は、人差し指で1フレットをがばっと押さえて、中指、薬指、小指で3フレットを押さえますが、ボクの場合(ロック的)は、薬指でだけで3フレットの弦3本を押さえます(中指と小指は遊んだまま)。

この場合、1弦はミュート状態になるのですが、あまり問題にはなりません。
桑田氏がこれと同じ状態だとB♭に見えないかもしれませんが、いかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ご指摘のとおりです。
中指は使っておらず、よく見ると小指も
たぶん浮いていると思います。
なぞが解けて良かったー
クラッシックギターではちと無理がありますね。
そうそう、娘のバンドがヤマハのコンクールで優勝し、ZEPP札幌でライブやります。
タイシタモンダはいいのですが、勉強も
その意気込みでガンばって欲しいものです。
ご褒美にタマのペダル、買わされました。
ペダルにこんなに調整があるとは知りませんでした。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ほっほ〜 ヤマハのコンクールで優勝とはすごいですね(パチパチ)。
タマのペダルくらい安いものでしょう。

アマチュアのドラマーの場合、自分のドラムセットを持ち歩くことはできませんが、スネアとペダルだけは自分のものを持ってくるドラマーがたまにいます。
目のつけどころはGoodです。