フロイトローズの付いたギターがあれば... と思い続けて何年たったのかわかりませんが、そんな気分で楽器屋さんをながめていると、オオッ と思うギターが...
若い頃は、あるジャンルに特化したシンプルなギターを好んでいましたが、年と共にオールマイティーなギターもありかと思うようになってきました。
そこでHorizon Ⅲとなりますが、現在の理想がほぼ形になっています。
ざっとスペックを紹介すると
ネック:Hard Maple 3P(スルーネック、24F)
ボディウイング:Alder
ピックアップ ネック:Seymour Duncan SH-2n
ブリッジ:Seymour Duncan TB-4
(タップSWでハム/シングルの切り替え可)
ブリッジ:フロイトローズ
手に持ったときの質感の高さは、さすがESPのフラッグシップモデルだけに文句のつけようがありません(音には関係ありませんが)。
ちょっと弾いた感じでは、あるべきものが、あるべきところにあり、何のストレスもない... このあたりは、ウケねらいの変形ギターには、ない感覚です。
はたして、そのサウンドはどうなのか、これからボチボチリポートしてみたいと思います。
2 件のコメント:
いやーやばいのゲットしちゃいましたね。サンタの贈り物でしょうか?
こんなの貰っちゃたら、公園から脱出し、久々のステージデビューも近いですね。いろいろ聞きたいことはありますが、美味しいねたは残しておきます。今日はグッチーとススキの豪遊です。炉辺焼き屋をグッチーが予約したらしい。なんで、俺よりすすきの詳しいんだろう?
そうなんですよ〜 ミニスカサンタが届けてくれました。
いまさらこんなスパルタンなギターを買ってどうするんだか? と本人も思っています。
ギターは一生物ですけど、残りの人生を考えると割高ですね。
グッチーも毎年、親孝行ですね。よろしくお伝えください。
コメントを投稿