久しぶりに見かけた名前「サイモン&ガーファンクル」
透き通ったようなハーモニーに思わず惹かれるユニットですね。
いやいやなつかしいな〜 と思わずCDを借りてしまいました。
ウィキペディアで調べてみると活動期間は、1964年〜1970年と書いてあります。中学校の音楽室で何だか聴いていたような記憶があります。
CDを聴くとこれだよな〜 という曲がたくさん、邦題で書いた方がイメージしやすいかもということで、
・明日に架ける橋
・コンドルは飛んでいく
・スカボロー・フェア
何となくメロディーが浮かんできませんか?
しかし、すごい録音です。ボーカル2人を活かすためか、ギターやドラムが右いっぱいとか左いっぱいに定位しています。しかもエンディングは明らかにレベルオーバーで歪んでいたり、ビートルズと同じ世代なのに...
でもOK。
2010/06/26
サイモン&ガーファンクル
投稿者 マリネラ国王パタリロ八世でございます 時刻: 18:50
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
メンテ屋です。
なつかしい物、借りましたね。
高校のころ、スカボロフェア、ボクサー、
フィールンググルービー等のギターをコピーして、
合唱部で歌ってました。
彼らのハーモニーがすばらしいのはもちろん
ですが、ギターアレンジにはなかなか、
いいものがあります。
聞いた話だと、どっちかの親が、クラッシックギターの先生だとの話し有り。
本当かどうかは不明。
先週の土曜日、旭川ー網走刑務所ー
小清水原生花園ー硫黄山ー摩周湖ー
阿寒湖ー足寄ートマムー夕張のコースで
850Kmドライブしてきました。
疲れたけど、天気が良くて、最高でした。
でも車が虫だらけで洗車が大変でした。
次は知床日帰りだー
それではまた・・・
日帰りで、850kmとはハードですね~ って言うかヨーロッパ並み!
さすが北海道だな。
からっとした空気で初夏な感じでしょうか、がっちり梅雨の関東からするとうらやましい限りです。
(せっかく買った自転車が、なかなか乗れずにイライラしていますけど)
今日から無料になる高速道路があるようですが、あらためて北海道の高速道路を見ると、ほんの少しという感じ。
網走にしても知床にしても、半分くらいは、普通の国道走るんですね。
渋滞がないとはいえ気が遠くなりそうです。
では、来週も気をつけて。
コメントを投稿