ちょっと手を止めて、まったりとした時の流れのなかで...
ルスツに志賀高原と精力的な行動力に脱帽です。志賀高原も高速のおかげで2時間もあれば行けるのかしら?工場でフォークリフトの運転することがありますが、後ろに重たいウエイトを載せているので、ちょっとした前傾斜面でとまると、ぜんぜんバックで坂を上がれません。特にデフが働くと軽い方のタイヤが回転し、車体が横に滑っていくだけで『デフロックがあればいいのにな~』と時々思っちゃいます。日産のLEAFはどういう仕組かわかりませんが、4WD並に雪道を快適に走れるそうです。ぜひ、デミオに飽きたらご検討よろしくお願いします。
奥志賀までは、300km近くありますから2時間では着きません。今回は上信越道の軽井沢あたりから雪が降っていたので、遠かったです。電子制御より、メカニカルなLSDが、ここ一発ではいいのかもしれません。前に乗っていたトレノとシビックはLSDが付いていました。トレノはFRなので、問題ないのですが、シビックはFFなので、フロントのデフがロックします。坂は上がるけど、曲がらないのも怖かったです。話は違いますが、先日、中央高速で135kmオーバーで捕まったアホがいます。235km/hで走っていたそうで新記録らしいです。オービスは200km以上では写真撮影ができないと言われていましたが、都市伝説だったようです。
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ルスツに志賀高原と精力的な行動力に脱帽です。志賀高原も高速のおかげで2時間もあれば行けるのかしら?工場でフォークリフトの運転することがありますが、後ろに重たいウエイトを載せているので、ちょっとした前傾斜面でとまると、ぜんぜんバックで坂を上がれません。特にデフが働くと軽い方のタイヤが回転し、車体が横に滑っていくだけで『デフロックがあればいいのにな~』と時々思っちゃいます。日産のLEAFはどういう仕組かわかりませんが、4WD並に雪道を快適に走れるそうです。ぜひ、デミオに飽きたらご検討よろしくお願いします。
奥志賀までは、300km近くありますから2時間では着きません。今回は上信越道の軽井沢あたりから雪が降っていたので、遠かったです。
電子制御より、メカニカルなLSDが、ここ一発ではいいのかもしれません。
前に乗っていたトレノとシビックはLSDが付いていました。トレノはFRなので、問題ないのですが、シビックはFFなので、フロントのデフがロックします。坂は上がるけど、曲がらないのも怖かったです。
話は違いますが、先日、中央高速で135kmオーバーで捕まったアホがいます。235km/hで走っていたそうで新記録らしいです。オービスは200km以上では写真撮影ができないと言われていましたが、都市伝説だったようです。
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