1月4日に長野県の湯の丸スキー場へ初滑りに行ってきました。
今年は雪が多く、かぐらではすでに2m以上の積雪となっていますが、湯の丸スキー場は90cmでした。
はじめてのスキー場ですが、リフトは6本でコンパクトなスキー場です。
上信越道の東部湯の丸ICから15kmと近いのですが、スキー場手前の5kmくらいは、急勾配に急カーブで、路面が凍結していたらFRの車ではきびしいかもしれません。
さて、スキー場は全体的にゆるいです。お正月ではありますが、空いていました。ストレスフリーですね。
標高は1700m程度で、たまたまかもしれませんが寒かったです。お昼頃で-10℃をやや下回るくらいです。
人工雪でカチカチをイメージしていたのですが、前日にそこそこの降雪があったようで、雪質もまあまあでした。
ややパンチに欠けるスキー場ではありますが、初滑りならこれもありかと。
3 件のコメント:
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。年明けそうそうのスキーとは羨ましい限りです。北海道遠征への練習でしょうか?こちらは12月の初めに大量に雪が降りましたが、その後はそれほど降っておらず、意外と過ごしやすい毎日です。まあ、スキー場はたっぷりと雪があるでしょうから、心配はないと思いますが・・・
EC堂さんから先日電話が来ましたが、ついに定年退職されたそうです。自分もあっとゆう間なんだろうなと思いながら、日々を大切にして一年を過ごしたいと考えております。
それではまた・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
そうですか、EC堂さんも定年なんですね。
昨年秋に、大学時代に一緒にバンドをやっていた仲間の1人が、55才で早期退職して奥さんと2人で台湾に移住しました。(奥さんは台湾の方です。)
あっという間に定年ではなく、もう退職して遊んで暮らしてもいい年齢なんだという現実をリアルに感じて、一生懸命働くのがアホらしいととも思えるこの頃です。
コメントを投稿