年をとると老眼とか、物忘れとか何かと不便なことがあります。
トイレが近くなるというものそんなものの1つでしょうか。
室内であれば近くにトイレがあるからいいのですが、屋外では、近くにトイレがなく困ります。
特にスキー場では、そう簡単にはいきません。
そこで今シーズンは、発熱するインナーを試してみました。(どちらもボクサーブリーフです、写真は省略)
■ヒートテック(ユニクロ)
老舗の発熱インナーです。セミロングな感じのボクサーブリーフでももまで暖かい感じです。
室内では、やや暖かすぎる感じで、蒸れるような感じがします。
スキー場ではさすがな感じでほどよく暖かく、冷えません。完成度の高さを感じます。
■ボディーヒート(イトーヨーカ堂)
こちらはスタンダードなボクサーブリーフです。
室内でも、ほどよい暖かさです。冷えないけどさっぱりしています。
スキー場では、冷える感じはありませんが、暖かいというほどではないようです。
どちらが暖かいかというとヒートテックに軍配があがりますが、ヒートテックが屋外用、ボディーヒートは、屋内用といった使い分けがいいのではないかと思います。
とは言え、発熱インナーでもトイレが近いことは解消されませんでした。良い対策があればご教授願います。
2016/01/17
どちらが暖かい? ヒートテックvsボディーヒート
投稿者 マリネラ国王パタリロ八世でございます 時刻: 15:52
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿