ファミリーカーのデミオですが、なぜかシートはオフホワイトのレザーです(正確には合成皮革)。
ファミリカーにレザーのシートが必要なのか、と素朴に疑問に思いますが、ちょっとオシャレで結構気にいっています。
はじめてのレザーシートで心配なのが、夏は暑くて、冬は冷たくないだろうか?
冬のことは、まだ分かりませんが、すっかり夏なので夏の事情は分かってきました。
写真をよく見てもらうと分かりますが、レザーシートと言っても、おしりの部分と腰の後ろの部分は、メッシュになっています。なので、ここは、暑くないのですが、ももの裏とか、肩胛骨のあたりが微妙に汗ばんでいます。
快適さで言えば普通のファブリックシートの方が快適です。オシャレなシートは我慢が必要なようです。
2 件のコメント:
学生時代の同級生・車好きで、スタンレーで仕事をしている彼に聞いたことがありますが、『シートは革張りが最高。ちょっと汗ばむと、体と密着するのがすばらしい』と言っておりました。デミオクラスで革張りとは、国産ではなかなか無いのでは?後部デザインも荷室の確保重視ではなく、コンパクトにまとめた割り切りの良さも良いですよね。知り合いで、フィットに乗っている彼曰く『冬場は寒い』と言っておりました。今は暑くて、汗ばむかもしれませんが、冬場に向けて乞うご期待と言ってたところでしょうか?
ちょっと汗ばむと、体と密着するという感覚は気がつきませんですね、さすがベテランです。
ヨーロッパのコンパクトカーと勝負するには、革シートって感じでしょうか。
割り切りが良すぎて、収納スペースがありません。割り切り過ぎみたいです。
まだ8月なのに秋雨前線の影響で雨模様の天気が続いています。仕事もしばらく忙しいので、今日は包丁など研ぎながらのんびりしています。
コメントを投稿