4年ほど使ったMacBook 13inch(写真右)を諸々の事情により、オムコに出すことになりました。
そんなこともあり、新しいMacBookPro 15inch(写真左)がやってきました。
古いMacBookは、購入当時Appleの戦略的価格で98,000円、ボディーはプラスチックだけど、中身はアルミボディのMacBookProとほとんど変わらず、とてもお買い得なモデルでした。
仮想マシンでWinodws7も動いていたので、値段の割りにはパワフル。
Mac OS Xになってから、マシンの引っ越しは、「移行アシスタント」というアプリケーションがサポートしてるので、まあまあ楽ちん、新旧のマシンをギガEthernetで直結すれば、あっという間です。
困ったのがMacの仮想マシンで動いていたWindows7の引っ越し、ここまではだれも面倒見てくれません。毎日毎日ドライバーだの何だのインストールで、すでにうんざりです。
いつになったら元の環境が構築できて、新しいMacをサクサク使えるのか? 気が遠くなりそうです。
さて、新しいMacの使いごごちはどうなのか、もちろん快適です。
でもソフトの起動が速いとかはすぐ慣れてしまいますが、モニタがきれいなのはgoodです。
これで5台目のMacになりますが、安くなって高性能になっていくのはうれしい限りです。
2013/06/08
新しいMacがやってきた
投稿者 マリネラ国王パタリロ八世でございます 時刻: 13:26
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿