目的とするのは、湯河原の名物「坦々やきそば」です。この坦々やきそばですが、町おこしのために開発され、B-1グランプリに出場するものの、これまで入賞したことは一度もないという、まあイマイチかもしれない名物です。
訪れたのは、湯河原の「中華料理春本」、カウンターとテーブルが3つのコンパクトなお店です。
で、坦々やきそばがこれ、

もちもち感のあるやきそばで、なるほど普通です。ピリ辛の味付けは、寒い中を走ってきた身にはとてもGood、体の芯から温まります。
オレンジがついているので、これを絞ってみるとマイルドな味も楽しめます。
650円というのも良心的で、B級グルメとしてはこれもありだと思います。
坦々やきそばを食べたあとは、椿ラインをWR250Xで楽しみましたが、WR250Xちょうどいい感じのワインディングです。
箱根の頂上は5℃、あまりにも寒い。今年のツーリングはこれで終わりかな。
メンテ屋です。
返信削除5℃とは、ちと寒すぎです。
やきそば、麺が少し太そうで、腰があるのもうなずけます。上に乗っている茶色の千切り状の物体はなんでしょうか?ごぼうのてんぷら?B級グルメはせいぜい600円台までですよね。札幌のB級グルメ代表のラーメンは700円、750円と高すぎる気がします。
それではまた・・・
これはですね、辛み成分の元で、唐辛子の葉を油で揚げたものです。
返信削除いえいえウソです。でも食感はそんな感じでした。
確かに700円とかは高いような気がします。ラーメンの場合、A級とB級のさかい目が難しいような気がしますけど...
北海道の場合は、カニとか乗っていればA級ですかね。
昨日はカゼでダウンです。歳ですね、思い残すことなくシーズンオフと。